占い、相談、学校・スクール。栃木県 日光 宇都宮。”占い”という感覚を捨てた学問。当たっているのは当たり前。もっと大切なのは本当の意味を知り、正しく読み正しく使うこと。

よくあるご質問 Q&A

  • HOME »
  • よくあるご質問 Q&A
営業日、営業時間は?
営業日:月曜~金曜(祝祭日はお休み)
営業時間:AM10:00~PM:5:00
を基本とさせております。

上記時間以外にも対応可能な場合もございますので、ご相談ください。
なお、お問い合わせやご予約に関するお電話は夜8時まで承っております。

またスクールにつきましては、授業の際に翌月の日程を相談して決めています。お子様がいらっしゃったり、お仕事をなさっている生徒さんばかりですので、いらっしゃれる日時のご希望にそえるような対応にしております。

相談・カウンセリングは予約制ですか?
はい。完全予約制となっております。
ご相談の際には、事前に鑑定表を作ってお待ちします。ご本人様以外にも、ご両親や、お聞きになりたい内容にかかわる方の分もすべてです。それは、相談時間を無駄なく、たくさんお話できるようにするためです。このため、事前のご予約をお願いしています。もちろん、その場でお聞きになりたい方が増えても大丈夫です。その場合、すぐに出せる星でのお話をさせていただきます。ただし、星を出す時間も相談時間に含まれます。
相談・カウンセリングの際、持っていくものはありますか?
特にありません。
聞いたことを書きとめられる メモや筆記具をお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お持ちになるといいと思います。

また、家の間取りや引っ越しなどで、方位・方角に関する内容を知りたい場合は、方角が記されている間取り図や地図が必要です。方角を細かに分けて見ていきますので、口頭で「東の方角」というだけでは、適切な情報をお伝えできないのです。必ず、方角入りの地図、方角入りの間取り図をお持ちください。

何人まで見てもらえますか?
人数制限はありません。
ただ、相談時間内でお話しできる人数には限りがあります。思いのほか相談時間はあっという間です。もし、人数が絞れない場合は、その方々の生年月日をお知らせしておいてください。時間の中でお話できるようでしたらお話します。
相談内容や相談者名を他の人に教えるようなことはありますか?
もちろん、ありません。
どんな相談内容であろうと、たとえ親子の間柄であろうと、相談に来たことを他言したり、相談されたされた内容について他言したりすることは一切ありません。どうぞご安心ください。
どうして事前に生年月日を知らせるのですか?
お話ししてみるとわかるのですが、相談時間はあっという間に過ぎます。
一人の人の星を出すのにもとても時間がかかり、相談中にお出しするのでは相談時間が削られてしまいます。そこで、事前に生年月日をお聞きしておいて、星を出しておくのです。そうすることで、時間内にたくさんお話しできるようにしております。
どんなことがわかるのですか?
「占い活用法&どんなことがわかるのか?」については、星学塾のブログに記載させていただいております。そちらをご覧ください。
両親の生年月日がなぜ必要なのですか?
どのような環境で育ってきたか?が重要な場合が多いのです。
自分の持っているものと、両親の持っているものは実は全く違うため、大きな影響があると言えます。ですから、可能な限りお知らせいただいております。もちろん、両親の生年月日がわからない場合は、無理にお知らせいただかなくても大丈夫です。
スクールの日程・時間帯はどのようになっていますか?
スクールはあえて日程を決めず、生徒さんのご都合に合わせて毎回相談して決めています。授業の際に翌月の日程を相談して決めるという方法です。お子様がいらっしゃったり、お仕事をなさっている生徒さんばかりですので、いらっしゃれる日時のご希望にそえるような対応にしております。営業時間以外の対応ができる場合もありますので、ご相談ください。
遠方で通うことができないのですが勉強できますか?
可能です。無料のインターネットテレビ電話機能を使用して授業を行うことになります。
パソコンがあり、インターネットができる状態であれば大丈夫です。使用方法等がわからない場合はお教えしますのでご安心ください。
占いは経験がありません。勉強してわかるのでしょうか?
大丈夫です。わかります。
1から順を追って教えていきます。もちろん その人の理解度に合わせて進めていきますので、何も心配するとはありません。ほとんどの方が、はじめは十二支すら読めませんし書けません。
そこからちゃんと教えていきますし、そもそも占いというのは一生懸命覚えようとしなくても、いつの間にか自然と覚えてしまう内容ばかりなのです。どうぞ安心して受けてみてください。
ずっと勉強などしていません。この年になっても勉強してできるようになるのでしょうか?
大丈夫です。年齢は関係ありません。
むしろ、年配の方の方が、経験豊かな分理解が深いと言えます。さらに、過去の様々な経験が人の役に立つことになります。

難しい知識を詰め込むのではなく、実際に使える内容重視で教えていきます。ただ覚えるだけの知識は、実際に役立てることが難しく、これでは何の意味もないからです。ですから、興味と面白さから必ずわかるようになるはずです。できるペースで進めていきますのでご安心ください。

スクールでは、初級を受けたら中級・上級も受けなければならないのですか?
そのようなことは一切ありません。どうぞご安心ください。
初級スクールを受けてみて、ご自由に判断してください。無理に勧めることも決してありません。もっと知りたい、変えたい、役にたちたい、という思いで勉強するものでなければ、何の意味もないからです。
勉強したら占い師になれるのですか?
知識や情報が自分のものとなり、占いする側の心も十分わかったなら、占い師としてどんどん他の人の役にたってほしいと思います。

ただし、占い師として活動してもよいかどうかのタイミングは、こちらで判断させていただきます。”占いをもって話す”というのは、人に大きな影響を与えるものです。ですから、決して誤った解釈で話してはならず、星の解釈を曲げたり、自分の利得を目的とした使い方をしてはならないのです。

だから、占い師として活動できるタイミングをこちらで判断させていただいています。こうした、占いする側の心も踏まえて教えているのが星学塾です。

このページのトップへ
ホームページのトップページへ

お気軽にお問い合わせください TEL 0288-25-7020 電話に出られないことが多いため留守電にメッセージをお願いします。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 占い相談&占技学校の星学塾 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.